スマホゲームアプリのカタログ

主にスマホゲームアプリに関する紹介をし、楽しむ方法をシェアしていきます。

今もっとも人気なアプリゲーム!「47 HEROINES」がアツい!

f:id:game-ksk:20190216174441p:plain

今回は、今もっとも人気のあるアプリゲーム「47 HEROINES」について紹介する。

 

「47 HEROINES」は、総勢47人のヒロインが登場する美少女系シミュレーションRPGだ。

 

都道府県から1人ずつ選ばれた47人の女の子たちすべてフルボイスで、悪魔を退治できる特殊な存在。

 

マヴラブガンツといった独自の世界観が好きな方にはオススメできる作品となっている。
マス目を使ったターン制バトルも魅力で、仲間との連携や必殺スキルを駆使して勝利を目指す。

 

プロローグ

201X年。何の予兆もなく日本各地に発生した球状の黒点“虚無”は,あたりに存在するすべてのものを飲み込み,消滅させた。
虚無に怯え,逃げ惑う人々。そこへ,さらなる悲劇が起きた。空が割れ,その亀裂から続々と現れた異形の存在“悪魔”が人間を捕食し始めたのだ。人智を超えた現象と敵を前に,国家は,人類は,なすすべがなかった。

 

 悪魔の出現からひと月後,“トル”と名乗る謎の生命体の呼びかけに応じた少女たちが集う。
デバッガーとして悪魔に対抗する特別な力を持った47人の少女は,それぞれの“戦う理由”を胸に抱き,同志とともに脅威に立ち向かう。

 

このゲームの特徴

タイトルの“47”にピンときたアナタは鋭い。
これはゲームに登場するヒロインの人数を表すものだが,日本の行政区画である都道府県の数とも一致する。

 

そう,本作の舞台は未知の脅威の襲撃を受けて壊滅状態にある日本だ。
故郷を救うため各都道府県から召集された“Debugger(デバッガー)”と呼ばれる47人の少女たちの,戦いと絆の物語が描かれる。

 

ゲームの始まり

1人目のデバッガーを選び,トルの手ほどきによるチュートリアルをひととおり終えると,いよいよ攻略開始。
この時点で,同じエリアのヒロインが全員仲間に加えられているので,最大5人のチームを編成して“ストーリークエスト”に挑もう。

 

ストーリークエストは,そのエリアのステージを順番にクリアし,ヒロインたちの物語を進めるモードだ。
ステージでは悪魔とのバトルが行われ,勝利するとつぎのステージがオープンする。なお,ストーリークエストで攻略できるのは1エリアずつで,攻略中のエリアの全ステージを終えるまでほかのエリアに入れない。