スマホゲームアプリのカタログ

主にスマホゲームアプリに関する紹介をし、楽しむ方法をシェアしていきます。

長きにわたる大人気ゲーム「リネージュ2 レボリューション」を紹介

f:id:game-ksk:20190216182022p:plain

長きに渡って大人気のスマホゲーム「リネージュ2 レボリューション」を紹介する。

 

ストーリー

エルモアデン帝国が崩壊し、大陸は暗黒期を迎えた。帝国の崩壊をきっかけに各領地は独立を宣言し、誰もが覇権を手に入れるために戦争をも辞さなかった。

 

その中でも、最も強く闇の恐怖を感じさせる集団は黒魔術師ベレスが率いる「闇の結社」だった。

 

「闇の結社」は強力な力とその力による恐怖こそが権力を生み出すと信じており、大陸を混乱に陥らせるために水面下で組織的な活動を進行してきた。
帝国の皇帝バイウムが神の権威に挑む「傲慢の塔」を建てたのも、彼らの働きがあってこそだった。

 

大陸が闇の力で完全に覆われる直前に闇の結社を止めにかかったんはベレスに次ぐ強力な魔術師の一人、ハーディンだった。ハーディンは闇の結社が大陸の覇権を握ることがないように監視を続け、計画を止めるため対抗した。

 

しかし、時が経つにつれて彼らの組織的な行動を一人で防ぐ事に限界を感じ、ハーディンは同じ志を持つ者たちを集めることにした。

 

そして、有志を持つ者達が集まった組織こそが「銀の憲兵団」だった。

 

ある日、主人公であるあなたは偶然彼らと出会うことにより、いよいよ新しい歴史の幕があがる。

 

ゲーム概要

全世界で圧倒的人気を誇るPCオンラインゲーム『リネージュ2』の500年前を舞台としたスマホ向けMMORPG

プレイヤーは冒険家となり、アデン大陸の伝説になる新たな血盟を探しにいく。

 

ゲームは広大なオープンフィールドを舞台に、各地の人々から受注したクエストをこなすというもの。クエスト名をタップするだけで自動で目的地へと移動し、敵と戦ってくれる。

無論、すべて自分で操作することもできる。

 

バーチャルパッドを操作し、スワイプで移動、ボタンタップで攻撃を仕掛ける。
MPを消費してスキルを発動することも可能だ。再使用まで数秒かかるので使いどころに注意しよう。

他のプレイヤーとチャットで情報交換したり、パーティを組んで共闘するのもオススメ。

 

ヒューマンやダークエルフといった異なる種族を選択して冒険できるの魅力的なタイトル。

 

自動でクエスト移動できることから初心者でも操作しやすくなっており、画面上のバーチャルコントローラーで手軽にキャラクターを動かせるのが機能面でのメリットと言える。