スマホゲームアプリのカタログ

主にスマホゲームアプリに関する紹介をし、楽しむ方法をシェアしていきます。

壮絶な歴史シミュレーションゲーム「覇王の天下」とは?

f:id:game-ksk:20190220164438p:plain


「覇王の天下」は、戦国時代を舞台にした内政や外交・軍事など幅広い策略を使って進めるシミュレーションRPGだ。

 

プレイヤーは戦国時代に立ち上がった武将となって天下統一を目指す。

 

城郭の建築から市場・畑・兵の訓練場といった施設をつくる内政や、敵勢力の偵察・侵略といった軍事行動など本格的な戦略シミュレーションが楽しめる仕様となっている。

 

ストーリー

世は戦国時代。
応仁の乱後、日本は歴史史上最も熱い100年を迎えた。
数多の英雄が頭角を現し、光彩を放った。
この世界では誰もが歴史を刻み、
伝記に名を残すチャンスが与えられる。

 

今日からあなたは、歴史の創造者の一人となる。
来るべき黄金時代に臨み、伝説を残そうではないか。
戦乱の世を終結させ、天下統一を成し遂げるのは
あなたかもしれない。

 

リアルタイム対人戦バトル

本作の対人戦は1つのマップの数人のプレイヤーが配置されてリアルタイムで争うシステム。
相手よりも素早く拠点を制圧し、領地を強化しながら勢力拡大をする。
リアルタイムで進行する戦局を乗り切ろう。

 

武将の育成に必要なアイテムを、ストーリーパートで手にする仕様となっている。ここで武将を鍛えないと対人戦で勝てないため、双方をバランスよくプレイするのがカギとなっている。

 

武将はガチャまたはカケラを一定数集めることで入手可能。
武将は徳・攻・速・防・策の5つのステータスを持っており、5つのステータスの総合値が戦力となる。

またステータスの他にはアクティブスキル、天賦(パッシブスキル)を持っている。武将がレベルアップする毎にスキルレベル上限解放や、新たなパッシブスキルの獲得することが可能だ。

 

また、編成は最大6体まで編成可能。
編成した部隊は城に配置することで出征や、城の防衛を行うことが出来る。