スマホゲームアプリのカタログ

主にスマホゲームアプリに関する紹介をし、楽しむ方法をシェアしていきます。

なぜか虜になってしまう!人気ゲーム「放置少女」とは?

f:id:game-ksk:20190216182658p:plain

 

放置少女とは、スマホゲームを開かずとも勝手に戦闘を進めて経験値をあつめてくれるRPGだ。
服装が露出多めでセクシーな感じのキャラクターが売りとなっている。

 

登場するキャラクターは三国志をベースにしており、某コーエーのゲームとか色々触れている方は聞いたことのある名前が多いのも嬉しい。
キャラクターへの愛着湧きやすいというのも、虜になってしまう理由の一つかもしれない。

 

基本的にはゲームを開いて、装備とか色々調整してゲームを閉じるという感じなので、時間がない方にピッタリのお気軽スマホゲームだ。
ちまちま育成して、ちょっとづつ強くなっていくステータスを眺めるのが快感な人は絶対にハマる。

 

このゲームの特徴

呂布」や「劉備」、「孔明」など有名な武将たちがかわいく、ちょっとエッチな女の子の姿で登場する。

 

最大の特徴は放置少女を開いていなくても、経験値を獲得し、武将たちを育成できるという点です。三国志が好きな人やかわいい女の子が好きな人はもちろん、特に忙しい人にはおすすめのゲームだ。

 

ゲームの流れ

放置少女は「放置⇒装備変更⇒ボス挑戦」を繰り返すことで強くなることができる。
基本はこれを繰り返していき、闘技場や傾城の戦いで他の人と戦うというのが流れとなっている。

 

まずは放置するクエストを選ぶ。放置少女ではステージを選んで放置するだけで、経験値や銅貨、装備が得られる。ステージを進めることで得られる経験値なども豪華になっていく。

 

基本的には後半のクエストほど経験値効率も上がる。しかし、勝率が低かったり、1回の戦闘に時間がかかる場合には最大効率ではない可能性もあるので注意が必要だ。

また、高速戦闘を行うことで2時間分の報酬を一気に獲得こともできる。

 

そして、ステージで強い装備を手に入れたら、早速装備する。右上に赤い◯がついていれば、今より強いものを装備することができるということだ。

※ほかにも宝石や育成、装備の鍛錬などで副将を強くすることができる。

 

装備を整えて強くなったら、ボスに挑戦だ。ボスに勝利することで次のステージに進むことができる。

 

ステージを進めることで経験値効率も上がるので、ステージを進めることが強くなるためには重要。負けてもボス戦の挑戦回数は減らないので、勝てると思ったら積極的に挑戦すると良い。

 

ただし、一日にボスに挑戦できる回数は決まっているので、注意が必要だ。

 

まとめ

総評としては、一日中やり続けるゲームというよりかは、時々開いて遊ぶ、長きに渡って楽しめるゲームといったところだろう。

キャラクター見たさに始め、徐々にゲーム性にもはまってしまうという人も多いらしい。