スマホゲームアプリのカタログ

主にスマホゲームアプリに関する紹介をし、楽しむ方法をシェアしていきます。

大迫力の戦闘が特徴的な「キングスレイド」とはどんなアプリ?

f:id:game-ksk:20190215032149p:plain


2018年に新作アクションRPG『キングスレイド』リリースされた。

 

王国の見習い騎士として立ち回る主人公を操りながら雄大なフィールドを駆け巡れるシステムは必見。
登場する仲間達と強敵を倒していけるだけでなく、最大9人でのレイド戦やマルチ対戦に対応しているのもこのゲームの特徴となっている。

 

60人以上のキャラが参戦していて自分だけのパーティを編成。
衣装切り替えにも対応しているため、見た目や雰囲気を変えながら迫力あるバトルとグラフィックを体感できる。

 

さて、そんなスマホゲーム『キングスレイド』は一体どんなアプリなのだろうか?

 

ストーリー

平凡な見習い騎士である主人公カーセルと、姉のように付きそう司祭の旅から物語は始まり、やがて主人公や旅先で出会った仲間たち、そして魔族、聖剣エアなど多くのキーワードが絡まり、大きな運命に導かれていくという王道ストーリー。

 

このゲームの特徴

キングスレイドの特徴は迫力のバトルと、キャラガチャ無しですべてのキャラクターを最高レアまで育成できる点だ。

 

バトルに関しては基本的に横スクロールのステージクリア形式で進行していく。
このバトル要素もキングレイドの魅力の一つ。
ストーリーを進行させると超巨大ボスもバトルに現れる。

 

この超巨大ボスをマルチプレイなどで倒すのが結構迫力があり、もし可能なら大きいモニターのPCなどでノックスプレイヤーを入れて、そこにダウンロードして遊んでみるとより戦闘に没入できると思う。

 

バトル自体はオート戦闘を選ぶことが可能で、さらに倍速プレイもできるため、放っておいてもサクッと敵を倒してくれる。

 

また、キングスレイドはバトルがとても面白い。

というのも戦略どうこうや、パーティー選出によって繰り広げられる精巧な戦いの部分ももちろん面白いが、

まだキングスレイドをしていない人にとってはそれがどのくらい楽しいのかはわからないだろう

 

だが、それでもキングスレイドのバトルは面白いといえる。
その理由は単純に戦闘のアクションやエフェクトがきれいで激しいからだ。

 

キングスレイドは絵がきれいで
キングスレイドの絵のファンがいるほど、デザインは人気となっている。