スマホゲームアプリのカタログ

主にスマホゲームアプリに関する紹介をし、楽しむ方法をシェアしていきます。

ついにあの人気シリーズがオンラインで登場!「龍が如くONLINE」

f:id:game-ksk:20190215031222p:plain

今回は、あの人気シリーズ「龍が如く」がスマホアプリ化した「龍が如くONLINE」を紹介する。

 

龍が如くとは、歌舞伎町を舞台としたヤクザのストーリーゲームである。
そのストーリーはかなり濃密であり、アクションゲームさながらにして、ストーリーだけを見ても、まるで映画のようにのめり込んでしまう人気シリーズとなっている。

 

そんな龍が如くが、スマホアプリで登場した。
もともと龍が如くは、桐生一馬を主人公としているが、今アプリでは、人情の厚い新主人公「春日一番」が活躍している。

 

バトル形式

形式はセミオートバトルRPGとなっている。


プレイヤーは、オートで戦っていくキャラクターのスキルやヒートアクションを発動させながら、バトルをサポートしていく。
バトル以外にも、個性的な女性が集うキャバクラや、他のプレイヤーと組みを作って戦う連合バトル(マルチプレイ)で遊ぶことができる。

 

また、バトル中、敵からゴルフクラブやアイロンなどのバトルアイテムを拾うことができる。
バトルアイテムは、タップや連打などアイテムに応じた操作をすることで敵を攻撃可能。

龍が如く」らしいストリートファイトを体感できる。

 

ストーリー

物語の舞台は、2018年の神室町
極道組織、東城会が長きにわたり支配してきたこの街は今、警察と近江連合に牛耳られ、緩やかな死へと向かっていた。

「春日一番」は志を同じくする仲間たちと力を合わせ、巨大勢力に立ち向かう。
だがその先には、予想だにしない陰謀が渦巻いていた……。

 

キャラクター

シリーズでおなじみの真島吾朗、冴島大河、錦山彰と言った人気キャラクターをはじめ、多くのキャラクターが存在する。