スマホゲームアプリのカタログ

主にスマホゲームアプリに関する紹介をし、楽しむ方法をシェアしていきます。

2019-02-16から1日間の記事一覧

なぜか虜になってしまう!人気ゲーム「放置少女」とは?

放置少女とは、スマホゲームを開かずとも勝手に戦闘を進めて経験値をあつめてくれるRPGだ。服装が露出多めでセクシーな感じのキャラクターが売りとなっている。 登場するキャラクターは三国志をベースにしており、某コーエーのゲームとか色々触れている方は…

長きにわたる大人気ゲーム「リネージュ2 レボリューション」を紹介

長きに渡って大人気のスマホゲーム「リネージュ2 レボリューション」を紹介する。 ストーリー エルモアデン帝国が崩壊し、大陸は暗黒期を迎えた。帝国の崩壊をきっかけに各領地は独立を宣言し、誰もが覇権を手に入れるために戦争をも辞さなかった。 その中で…

リアルタイムストラテジーゲーム「ブラックアイアン」が面白すぎる!

「ブラックアイアン」とは、大海原を舞台に、世界中のプレイヤーとしのぎを削るリアルタイムストラテジーゲーム。プレイヤーは海上基地の指揮官となり、艦隊を率いて敵を侵攻し、基地を発展させていく。 ゲームは基地の内政と外敵への侵略を繰り返して進む。…

神ゲームと噂の「アート・オブ・コンクエスト」とは?

今回は、神ゲームと名高い「アート・オブ・コンクエスト」について紹介する。 アート・オブ・コンクエストは自分の拠点を中心に、世界を探索し領地を広げていくストラテジーRPG。プレイヤーは3人の英雄から一人を選び、マップ上に配置されている資源を回収し…

今もっとも人気なアプリゲーム!「47 HEROINES」がアツい!

今回は、今もっとも人気のあるアプリゲーム「47 HEROINES」について紹介する。 「47 HEROINES」は、総勢47人のヒロインが登場する美少女系シミュレーションRPGだ。 都道府県から1人ずつ選ばれた47人の女の子たちすべてフルボイスで、悪魔を退治できる特殊な…